てぃーだブログ › 平和こそ我が命 › 木戸川のサケと生きる

木戸川のサケと生きる

2021年03月01日

Posted by kyutono9 at 20:41 │Comments( 0 )
    木戸川のサケと生きる
  鈴木謙太郎様 並びに知人友人の皆様へ

    入間川にサケを話す会顧問 杉浦公昭

 今朝のしんぶん赤旗一面を見て驚きました。

 何と東日本大震災・原発事故10年記事「木戸川のサケと生きる」

が掲載されて居たからです。

 11年ぶりに「さけ祭り」の復活を考えていると書かれていました。

 真に御目出とうございます。

 このブログに「サケよ、人々よ、ふる里へ戻れ!~災害に負けず

戻ってきてね~」を20170429日に掲載以来、年経ちましたね。

 海翔君も10さいになるとか、元気の様子、何よりです。

 私も腰痛持ちですが、確たる約束はし兼ねますが、友達を誘って

「鮭(さけ)祭り」には行きたいと思っています。

 末筆ながら漁協の皆さんとご家族の方々に宜しくお伝え下さい。

追伸:

鈴木君まだしんぶん赤旗をお読みでなかったらぜひお読みください。

 原発による海水汚染と風評被害等詳しく報道していて役立つと

思いますから。

         敬具。






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。