てぃーだブログ › 平和こそ我が命 › 記録的大雨、私達は今何をなすべきか?

記録的大雨、私達は今何をなすべきか?

2021年08月15日

Posted by kyutono9 at 12:38 │Comments( 0 )
記録的大雨、私達は今何をなすべきか?
杉浦公昭
 国連の国連のIPCC報告は、9日、人間の温室効果ガスによる地球の気候変動の結果と断定しました。
 気象庁は、命を守る避難を訴える緊急性はありますが、そればかりで終わっています。私は、NHKにこの様な時こそ、避難報道ばかりでなく、避難放道直後に国連のIPCC報告に触れ、政府と全国民に温室効果ガス削減の具体的な行動をとるよう訴えて欲しいと申し入れました。例えば、この期に及んで政府の石炭火力発電計画など外です。国民も気候危機デモを企画するなど世論を高めましょう!
記録的大雨、私達は今何をなすべきか?
 KYODONEWS 土砂が流入した住宅=15日午前、長野県岡谷市(長野県諏訪建設事務所提供)
     




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。